SSブログ

↑↑中古車査定なら入力1秒で愛車の相場がわかるコチラ↑↑

中古車 修復歴とは [中古車査定ポイント]

中古車の修復歴とは整備士などが使う言葉でいわゆる世間一般でいわれている事故車の認識も踏まえて説明します。

修復歴ありの車と事故車は微妙にニュアンスが違います。中古車の修復歴とは車のフレームの修理をした中古車を指します。査定士が使用している「査定基準」の中にこう書いています。

「交通事故やその他の災害により、自動車の骨格等に修復歴のあるもの」

これが修復歴車の定義なのです。車にとっての骨格つまりフレームは車の耐久性を維持するためにとても重要なものなのです。その骨格を修理しているということが修復歴ありなのですね。

では、事故車は?というと、単純に事故にあった車という意味になります。なので、範囲はとっても広い車の種類を表している言葉なんですね。

ちなみに修復歴アリの車はかなり値が落ちますが、中古車査定時などは素直に査定員に伝えましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーセンサー 中古車査定|- ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
  • SEOブログパーツ
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。